So-net無料ブログ作成

そして昨日の【Leier in the Rooms LIVE】

そして昨日は【Leier in the Rooms LIVE】でございました。
megumi ∞ loveさんとのコラボレーションは3月にも行いましたけど、
今回は下北沢のRoomsさんにて、ちいさな、そして秘かな感じでお届けいたしました。


ろうそくの灯りの中での、眠くなるようなとした時・・・。
静かに響くライアーの音・・・そして舞い踊るmegumiさん。
そんなライブのスタートでした。
新曲も弾いちゃったもんね。


後半はmegumiさんのライブペインティング。
ライアーの響きに共鳴して、まるで踊るように筆がキャンパスを舞い、
宇宙に広がっていく、わたくしたち・・・愛・・・
できあがった絵は、その過程をきざみこんでいて、
生きているような、いのちあふれる絵に、しあがりました。

RIMG5210_up.JPG

わたくしの演奏も、ゆらめく灯りにみちびかれて、
すごくゆったりとしたものになりました。
この世界をつつみこむなにかが、わたくしのからだ、そして手先をとおして伝わり、
それがライアーを奏で、音として拡がっていく・・・。
そんな感じが、ライブの間ずっと、わたくしの中にありました。

ひとことでいうと・・・えろかったです。
なんかすごかったよ。うん。


いらしていただいたみなさま、Roomsの宮川さん
そして、megumi ∞ loveさん・・・ほんとうにありがとうございました。

RIMG5216_up.JPG


あ、今回描いたこの絵は、megumi ∞ loveさんの他の作品とともに、
Tully's Coffeeの新宿二丁目店にも飾られるそうなので、
みなさん観にいってみてくださいな。(6月いっぱいだそうですよ)
詳しくはmegumi ∞ loveさんのHPまで→http://megumilove.com/

RIMG5225.JPG


そしてなんと次回の【Leier in the Rooms LIVE】も決まりました。
日時は6/30(土)の19:00からになります。

ゲストは、ライアー弾きのはせがわともみさん。
Twin Leier でお送りいたしますです。
2台のライアーが響きあう世界・・・きっとすごいですよ。うふ。
みなさんぜひいらしてくださいな。

日曜日は【レムリアの森の音楽会】でした

5月も終わりなのですね・・・。
今月末はライブつづきでした。まずは27日(日)の【レムリアの森の音楽会】

今回は参加者がお2人、そしてミカ・ヨフィエルさんとわたくし。
女神3人と男性・・・これ、ミカヨさんの最近よくあるシチュエーションだそうで・・・。

そんな中、今回もすてきな気付きがありまして・・・
本来のの、ほんとうの自分でいること、みんな素晴らしい存在であること、
そして、それぞれで愛を分かち合うのだということ。
こんなテーマだったのでしょうか。

時に、いろんなことあるのかもしれません・・・
こうやって、自分自身に気がつくと、そこからまたひらかれていきますよね。
参加された方の表情が、イベントがすすみにつれて、
少しずつひらかれて、輝いていくのがわかりました。


ライアーの音色もまた、その感じをうけながら、
ひとつひとつ充分に響かせて、その響きで自分を照らしていただいて・・・
そんな音になりました。


参加された方々、そしてミカヨさん・・・ほんとうにありがとうございました。

o0480064011996480222.jpg

さてさて、次回の【レムリアの森の音楽会】は6/24(日)になります。
せっかくですので、野外で開催しようかなと。
夏至ちかく、日もながいですし・・・夕暮れ時をたのしもうかなと。

また詳しくきまりましたら、UPいたしますねー



明日は【Leier in the Rooms LIVE】です

明日はいよいよLeier in the Rooms LIVEですー。
megumi ∞ loveさんとのコラボレーションになります。
ライアーの静かな音に踊りとライブペインティング・・・

キャンドルの灯りの中で広げられる、静かでゆったりとした、とまった時・・・
そんなイメージでお送りしたいと思います。

まだ申込受付中ですので、ぜひいらしてくださいな。


【Leier in the Rooms "LIVE”】

○日時 5/30(水)open 19:00 start19:30
      ※当日、Cafeは定休日ですので、19:00前にはご入場できません。
○場所 下北沢 「Rooms」
      〒155-0031 世田谷区北沢2-39-13 田丸ビル2F/ TEL:03-3468-8140
      →http://rooms2008.web.fc2.com/rooms_access.html
○料金 ¥2500(ドリンクバー付)
○出演 megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ):Live Paint/Dance
    みやたよしたけ:Leier

○申込 わたくし、もしくはmegumiさんまでご連絡くださいませ。
      みやたよしたけHP メールフォーム→こちら

DSC_1702hs_up.jpg

5月末はライブつづき

いやぁ、今週も暑かったり寒かったり・・・なんだか5月ってこんな感じだったかしら?
そんな5月末はライブつづきです。

5/27(日)は、石川町の茶蔵さんにて、【レムリアの森の音楽会】です。
時間は13:00~16:00になります。
レムリアの世界へライアーの響きとともに・・・
きっと今の時期にたいせつなことが たくさん感じられることと思いますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2012-04-27


そして5/30(水)には、下北沢のRoomsさんにて、【Leier in the Rooms LIVE】です。
megumi ∞ loveさんのライブペインティングとのコラボレーション。
ろうそくの小さな灯火に照らされて、
ゆったりと奏でられる世界、そして描かれる世界をお楽しみください。

詳しくはこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2012-05-03



いずれも、まだお申込受付中ですので、ぜひいらしてくださいな。

RIMG5148_up.JPG

「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」放送されましたー。

昨日のUStream番組、「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」。
たくさんのみなさまに視聴していただき、ありがとうございました。

土曜の朝のゆったりとした時間に・・・すてきな音楽をおとどけできたかなと。
それにしても玉木さんの曲、すばらしいですねぇ。

写心家、ツミタナオキさんのお話もよかったなぁ。
内面というか・・・その人のそのままの姿・・・それがステキですよね。

下記のURLで録画がみられますので、まだ観ていない方、もう一度観たい方、ぜひどうぞ。
http://www.ustream.tv/recorded/22683516

お気楽room_3.jpg

明日はUStream AM10:00からです

さて、いよいよ明日のAM10:00からになりました。
UStream番組、「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」

お気楽room_2.jpg


ヒーリング・シンガー玉木美帆さんと、
カリスマオネエセラピストであるTO-RUさんがお送りする
ゆるっと楽しくリラックスできて、そしてタメになるUstream番­組でございます。

その玉木美帆さんのライブコーナーに、わたくし、ゲスト出演させていただきます。
玉木さんのすてきなうたとピアノ、そしてわたくしのライアー・・・
さぁて、どんな感じになるのでしょーねぇ。とってもたのしみですっ。


明日のAM10:00になりましたら、下記リンクをひらけば、生放送が観られます。
http://p.tl/LB5g


なお、下北沢Roomsに直接いらしてくれれば、
生放送をネット経由ではなく、目の前でみることができますよー。
そして、今回は番組提供のリュクラさんより、来場者全員にプレゼントもあるとか・・・
そしてカメラマン・ツミタナオキさんによる記念撮影もあるとのことで・・・
ぜひいらしてくださいませ。


【リュクラ presents 「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」】

○日時:5/19(土) AM10:00~11:00 に生放送!
○場所:下北沢カフェ Rooms
     →http://rooms2008.web.fc2.com/rooms_access.html
○放送URL →http://p.tl/LB5g


※玉木美帆さんのHP→http://www.tamakimiho.com/
※TO-RUさんのHP→http://sijima.com/


お気楽room.jpg

megumi ∞ love, in the Rooms

昨日は下北沢のRoomsさんにて、本日より開催される
megumi ∞ loveさんの個展の搬入にいってまいりました。

太陽と月がテーマの2つの作品を中心にいくつか・・・
おうちCafeのRoomsさんとの雰囲気もぴったりです。
ステキな作品がたくさんありますので、みなさんみにきてくださいな。

20日(日)19:00〜は、megumi ∞ loveさんのよるごはん会もありますので、
ぜひいろんなおはなしも交えて、絵をながめられますよ。

そして最終日30日が【Leier in the Rooms LIVE】。
わたくしのライアーとのコラボレーションになります。
めぐみさんはライブペインティングです。
どんな作品が描かれることやら・・・ぜひいらしてくださいませ。
詳しいことはこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2012-05-03

IMG_3498.JPG

※megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ)さんのHP
http://megumilove.com/


いのちあふれる森

光あふれる森・・・

朝のひかりをあびて、からだをのばすいのちたち。
大きな木々も、石のうえの苔も、そしてうまれた木の芽も。
みんな大きく拡がっていく、その時。

吹き抜ける風。土にかえる落葉。
響きあい、しずかに調和し、そして環っていく・・・

いのちあふれる森・・・

RIMG5041_up.JPG

時のない音楽

ライアーの音に耳をかたむけていると、時がきえてしまうように思うのです。

音が生まれて、拡がり響いていき・・・そして次の音につながっていく・・・
そういう音のつながりを感じる音楽なのです。
ですから・・・音に身をまかせていると感じている時がゆれていき、
だんだん、わからなくなってしまうのです。

気がつくと・・その気がついた「いま」・・・しかない。そんなふうに思うのです。
それが、ゆったりとした感じになるのでしょうね。


森にいるのと、おんなじような感じがします。
あそこも、うごいているような、とまっているような・・・
すべてがいま、そこに在るだけの世界。


ライアーの音がつたえてくれる、そんな感じかた・・・ステキに思うのです。

RIMG5051_up.JPG




ライアーの音源 Youtubeにupしました。

ライアーの音源をUPしました。
井上陽水さんの「少年時代」のカバーです。
ぜひきいてみてくださいね。

http://youtu.be/vwnYQeCrUz8

あ、Youtubeですが、動画ではないです。


RIMG5053_up.JPG