So-net無料ブログ作成
検索選択

Cafe fleur(カフェ フルール)でのライブ終了いたしました

北軽井沢 カフェフ ルールでのライブを終えました。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

カフェ フルールは、ほんと森の中にたたずむすてきなお店でした。
まわりは深い森・・・どこまでいっても森・・・。
たくさんの木々にかこまれて、
その間をぬける風、ゆらめく葉音・・・
鳥たちの声、やわらかな空気・・・

わたくしも自然の一部なのだなぁと。
たくさんのいのちとのやりとりの中で、
こうして竪琴を弾いているのだなぁと。
そんな思いでいっぱいになりました。


そのようないのちたちと、ライアーの音で語り合い、
お互いのすてきな想いを交換し・・・
それを、みなさまにお届けできたかなと思います。


ほんと、また機会があったら演奏したいです。
みなさまも、北軽井沢に行く機会があったら、ぜひ訪れてみてくださいませ。


夏休み、最後の土曜日、
すてきな時間をすごせたこと、心から感謝いたします。
いらしていただいた方々、カフェ フルールの なおさん、
ほんとうにありがとうございました。


P1100215_up.jpg



※カフェ フルールのHP
http://www.h5.dion.ne.jp/~fleur/main.htm

8月のLive @ Schultz Cafe 終了いたしました

8月のLive @ Schultz Cafe、いらしていただいた方々、
ほんとうにありがとうございました。

今回は夕方のライブ。
西日を背中にうけながら演奏させていただきました。

夏の終わり、まだ暑い日の夕方、
涼しいログハウスの中に響きわたるライアーの音。
いい感じにねむくなられたかと・・・


そうそう、Schultz Cafeでは、
9/3(金)~9/6(月)まで、開店2周年記念フェアを開催しているそうです。
なんと全品 10% OFF だそうで・・・
この機会に、ぜひ Schultz Cafe にいってみてくださいね。


そして、わたくしは・・・いまから軽井沢に旅立ちます。
そして明日はカフェ フルールでのライブ。おたのしみに・・・。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01-1

たき

今日も暑かったですけれど、
夜は、すこし涼しい感じもします。

もうすぐ秋なのだなぁと。


水がおちると、しぶきが舞って、
みどりもゆるやか。
森の中のちいさな滝・・・
ここから川へと、そして海へと・・・

長い時間、同じところにとどまらず、
旅してめぐり・・・またかえり・・・


おおきなまるい、めぐりの中の、ひとつのすがた。
そのときの、すがた。

IMG_0905_up.jpg



8月の図書館カフェライブ 終了いたしました

昨日の図書館カフェのライブ、
いらしていただいた方々、本当にありがとうございました。

図書館カフェでのライブは
即興演奏を中心にお届けしているのですが、
ここ数回は、すこし弾きながらお話させていただいたりもしております。

わたくし自身のこと・・・森のこと・・・いのちのこと・・・
たくさんの感謝・・・まわりめぐること・・・

思い浮かぶままに、すこしおはなし・・・。
音楽と一緒で、その時、その場限りのおはなし・・・。


たくさんの出会いに、いのちに・・・感謝しております。
ありがとうございました。

IMG_0923_up.jpg


fountain 2

いやいや・・・今日も暑いです。
ま、でも、あついのとなかよくなれると、
なんか気持ちよかったりします。

さてさて、昨日は知り合いのmegumi(ナカバヤシ メグミ)さんの
個展にいってまいりました。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/megmeg/

とってもすてきな絵を描くmegumiさん、
絵のなかに、なにかきれいな流れを感じられて、
やさしく包まれているような、そんな絵ばかりです。

ライアーももっていっていたので、絵の前で弾かせていただきました。
megumiさんの絵と、ライアーの響き、
ゆったりとした感じがギャラリーの中にひろがって、
とても安らかな気持ちになりました。

本日22日、そして来週の土日も開催されているようですので、
みなさまもぜひ・・・。

megumi.jpg


あ、そして本日、わたくしの図書館カフェでのライブもあります。
そちらもぜひ。
→→http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15




めぐりて

昨日は涼しかったので、東丹沢の森へいってきました。

やっぱり森はすてきです。
みどりにかこまれ、川のせせらぎをきいて・・・
そんななかに身をおいていると、
ほんと、このほしと一緒にいきているんだなぁと、
そんなことを思います。

川の水は、いつもながれていて、決して同じ姿をみせないのです。
いつまでもながれつづけていて・・・
そして海の方へ・・・
その水は、循環して、また森に、雨となっておりてくる・・・。


いろんなことがめぐって・・・いるのですね。

IMG_0911_up.jpg


あ、明日は新宿の図書館カフェでライブです。
いろんなことが、めぐって、そしてまた演奏させていただきます。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15

Bassの録音

それにしても・・・今日はあつかったです。
なので、涼しげな画像・・・先日行ってきた、とある場所の滝。

100804_1243~02.jpg


そんな暑い中、知り合いののお誘いをうけまして、
とある曲のBassパートを録音してきました。

久々に、ミントグリーンの1965年製 Fender JazzBassを持ち出して、
プリアンプを担いで、都内の某スタジオまで・・・
たどりつけるかどーか・・・みたいな暑さでしたけど、なんとか。


録音は順調でした。やっぱあのベースいい音しますね。
たまにはBassもいいかなと。

Leier in the Sky + 図書館カフェ 8/22 (日)@図書館カフェ

【Leier in the Sky + 図書館カフェ 8/22 (日)@図書館カフェ】

今日は暑かったですねー。ほんとに。
みなさま、お体は大丈夫でしょうか?

さてさて、来週日曜日8/22には、図書館カフェでライブを行います。
毎月ライブを行わせていただいて、
ほんと、たくさんの方々にきていただいて・・・うれしい限りでございます。


森の中の秋の風をイメージさせるような、
そんな涼しげな音を響かせていきたいなと思っております。

そして・・・今回は、どんな出会いがあるのでしょうね。

P1090520_up.jpg


○時間 18:00~20:00
○場所 新宿 「図書館カフェ HABI ∞ ROADhttp://habiroad.com/
       地図はこちら→図書館カフェmap.jpg
charge ラブオファー制(受け取ったと感じられたぶんで・・・)
  ※別途、図書館カフェ利用料金がかかります
    1時間500円:1ドリンク
    追加1時間につきプラス200円または、250円1ドリンク付
 
  ※途中参加、中抜け、再入場もOKです。再入場の場合、追加料金のみいただきます


○申込 図書館カフェへ直接お願いいたします。
図書館カフェ2_up.JPG

Leier in the Sky Live @ Shultz Cafe 8/27 (金)

【Leier in the Sky Live @ Shultz Cafe 8/27 (金)】

町田市三輪町にあるカフェ「Shultz Cafe」(→http://www.schulzcafe.com/
まだ畑が残るのどかな街の中にあるログハウスのカフェです。

先月、初めて、ここで演奏させていただきましたが、
今月は8/27(金)に開催される「シュルツ祭」にてライブをさせていただけることになりました。


シュルツ祭では古本や雑貨の販売、羊毛フェルトのワークショップ
また、シュルツカフェのパンやスウィーツ、
「いな穂屋」さんのおにぎりやお団子も販売しているそうです。
(「いな穂屋」さんBlog→http://ameblo.jp/odangon/


ライブは15:00~と、16:00~の2ステージを予定しております。
ゆったりとした感じのログハウスに響く竪琴の音・・・ほんとにきれいに響きます。
ぜひみなさんおこしくださいませ。

※シュルツ祭→http://www.schulzcafe.com/new/maturi.pdf


シュルツカフェパンフ100827_up.jpg


【Leier in the Sky Live @ Shultz Cafe 8/27 (金)】

○時間 15:00~/16:00~2ステージを予定しております。
○場所 町田市三輪町 「Shultz Cafe」http://www.schulzcafe.com/
      住所:東京都町田市三輪町375-2
      TEL:044-980-4714

      ※小田急線鶴川駅バスロータリー 4番より
        鶴01系統 「鶴川女子短期大学行」行 「三輪」バス停下車 徒歩すぐ

        小田急線柿生駅北口バス停 4番より
        柿22~25系統 「市ヶ尾」「鴨志田団地」方面 3つ目「亀井」バス停下車 徒歩5分

        田園都市線市ヶ尾駅西口バスロータリー 9番より
        柿23系統 「柿生駅北口」行 「亀井」バス停下車 徒歩5分
       地図はこちら→shultz cafe map.JPG

       Shultz Cafe Accessページ→http://www.schulzcafe.com/cafe/access.html

○charge Free(ラブオファー制でお願いいたします)


癒しフェアに行ってきました

そんでもって日曜日は東京ビックサイトの「癒しフェア」へ。

先日、「Blue×Blanc」でご一緒させていただいたnaomiさんが
ヒーリングサロン「エヌサロン」にて出店されていらっしゃるとのことで、
楽器をもって訪ねさせていただきました。


naomiさんが行うヘッドヒ-リングにあわせて、ライアーの生演奏。
やすらぎ・・・ほんと眠ってしまいそうな感じ。
会場はたくさんの人が来ていたのですが、
ライアーの音でゆったりとした感じを演出させていただきました。

楽器弾いてばかりで、わたくしが受けられなかったのが惜しかったです・・・あはは。

来ていただいた方々、そしてnaomiさん、
ほんとうにありがとうございました。

100808_1641~01_up.jpg


※「エヌサロン」のHP
http://www.syfte.jp/nsalon/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。