So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびり

お久しぶりです。
最近あつかったり、寒かったり・・・
いろんなことがかわりめなんでしょうかね。
なんかのんびりすごしていましたです。


さてさて、明日は図書館カフェでのライブです。
お時間のあるかた、ぜひおこしくださいませ。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20-1

P1090523_up.jpg

Leier in the Sky + 平和のバラ 6/5 (土)@のむぎ地域教育文化センター

【Leier in the Sky + 平和のバラ 6/5 (土)@のむぎ地域教育文化センター】

いつもお世話になっている、横浜市青葉区にあるフリースクール
『のむぎ地域教育文化センター』にて、
6月5日(土)、6日(日)に「平和のバラまつり」が開催されます。
その土曜日の『灯篭ライブ』に参加させていただくことになりました。

とっても美しいバラの花にかこまれて、
しかも灯篭の明かりの中での夜のライブ・・・
しずかなライアーの響きにぴったりのライブになります。

みなさま、ぜひおこしくださいませ。

SN3B0320.jpg     IMG_0698_up.jpg



【日時】 6/5(土) 18:30 start (出演時間未定)
【場所】 横浜市青葉区 「のむぎ地域教育文化センター」
       (東急田園都市線市ヶ尾 or 小田急線柿生駅からバスで早野下車。徒歩7~8分)
       〒227-0031 横浜市青葉区寺家町112/TEL:045-961-6696
       地図はこちら→のむぎ地図.jpg

【charge】 \700 (イベント参加費:軽食つき)
       ※飲み物など持込可能です。また販売もいたします。

Leier in the Sky + 図書館カフェ 5/30 (日)@図書館カフェ

【Leier in the Sky + 図書館カフェ 5/30 (日)@図書館カフェ】

恒例となりつつあるLive@図書館カフェ。
今月は30日(日)ライブを行わせていただくことになりました。

今回も、即興中心のソロライブをお送りいたします。
図書館カフェのライブもスタートは夕暮れ時・・・
夜へと暗くなっていく中、ライアーのしずかな響きをお届けいたします。

100403_1627~01.jpg


図書館カフェは、まわりを本棚で囲われた不思議なカフェ。
まるで書庫にいるような感じになります。
たくさん並んだ背表紙がなにやらてとてもすてきにみえます。

そんな空間でのライアーの響き・・・
ゆったりときいてみるのはいかがでしょうか?

○時間 17:00~19:00
○場所 新宿 「図書館カフェ HABI ∞ ROAD 」http://habiroad.com/
       地図はこちら→図書館カフェmap.jpg
○charge ラブオファー制(受け取ったと感じられたぶんで・・・)
  ※別途、図書館カフェ利用料金がかかります
    1時間500円:1ドリンク付
    追加1時間につきプラス200円または、250円1ドリンク付
 
  ※途中参加、中抜け、再入場もOKです。再入場の場合、追加料金のみいただきます


○申込 図書館カフェへ直接お願いいたします。
図書館カフェ2_up.JPG

昇仙峡

先日の甲府でのライブの帰り、
あの昇仙峡によってきました。

まさに峡谷・・・とってもすてきでした。
はるかむかしから、こういった岩と森がつくられてきたかと思うと
なんか自分のいる時間がすごくみじかく思ったり、
また逆に、いまこの一瞬がすごくながくも感じられました。

そんななか、ライアーを持っていったので、
岩山や森とのコラボレーション。

長い間かかけて形成したこの峡谷と、一瞬できえてしまう音・・・。
どこまでも響きわたるのは、わたくしたちの心の中・・・。

SN3B0334.jpg

Live@Four Hearts Cafe 終了いたしました

日曜日は甲府でのライブでした。
場所は甲府駅近くのFour Hearts Cafeさん。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。


とってもすてきに響くお店で、
たくさんの方々にライアーの音を知っていただけたかなと。
わたくし自身、ゆったりとした気持ちで演奏することができ、
あっというまの2ステージでした。


会場だったFour Hearts Cafeさん、とにかく料理がおいしいんです。
サラダもパスタも・・・最高です。
もう演奏にいったこと忘れて食べてたりして・・・
(お酒は運転の関係で飲めませんでしたけど・・・)
みなさま、甲府にいらした際にはぜひぜひ。

Four Hearts Cafe blog
http://www.fourheartscafe.com/blog/


そしてなにより今回のライブを企画してくれたしーなくん、
ほんとうにすてきな機会をありがとうございました。


P1090380_up.jpg

パンフレット

こーいうものつくってみました。

ライアーについてと、簡単なプロフィールを載せて・・・
いろんなとこで配布させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

紹介フライヤー.JPG

暑かったり、寒かったり

今週は、暑かったり寒かったり・・・なんか気候が不安定ですねぇ。
なにかと体調を崩しがちになってしまいます。

かくゆう、わたくしも今週はおつかれでした。
晴れててあたたかいと、テンションもあがるという、
子どもみたいな感じなのですけれど、
こう安定しないと、なんか調子くるってしまいます。


さて、今週末は甲府でライブでございます。
天気もいいみたいですし、すてきな演奏ができそうです。

みなさま、よろしくお願いいたします。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-2

canvas.jpg

キーボード

数ヶ月前、PCのキーボードに珈琲をこぼしてしまい・、壊してしまいました。
以前つかってた古いキーボードで代用していたのですが、
キーの音がカチカチして、ちょっといやだったんですよね。

で、先日、なにげに某サイトをみていたら・・・
壊したキーボードと同じ型のものが中古ででていたんです。
わぁい、思わず買ってしまいました。
古いモデルだったので、さすがにないよなぁと思っていたのですけど
みつけたら、とっても安かったです。

今日届いたのですけど、やっぱりすてきです。
これで、文章打つの楽になります。
Blogも日々更新していきたいなぁ・・・。

つるみ川源流祭

昨日もとってもいいお天気でした。
近所の公園にて「鶴見川源流祭」にいってまいりました。

最近、あたたかい日に、よく公園でライアーを弾いているのですけれど、
先月末、そこでイベントをひらいていた
「NPO法人 鶴見川源流ネットワーク」の方に声をかけられ、
5/9にお祭りがあると・・・じゃ、あそびにいきますね・・・と。


5月の新緑、あたたかな日差と、涼しげな風・・・
草の香りのする大地のステージ・・・
近くを流れる鶴見川の植生や生物に関すること、
その恵みを受けたおいしいたべもの、とってもすてきなお祭りでした。

お祭りには白井貴子さんがいらして、
「第61回全国植樹祭2010かながわ」のテーマソングである『森へ行こう』を
参加者全員でうたったりして、もりあがっていました。


わたくしも片隅で・・・とライアーをもっていったのですが、、
主催者の方のご配慮で、なんとステージで弾かせていただきました。
たのしいお祭りの中、風を感じられるような
ゆったりとした響きを・・・お届けできたでしょうか。


きらきらと輝く木々に囲まれたお祭り・・・
わたくしたちは、自然とともに生きているのだなぁと・・・そんなことを思いました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。


IMG_0696_up.jpg

ゴールデンウィーク

今日は夏みたいな日ですねぇ。ほんと暑いです。

連休中は・・・風邪ひいて寝込んでいました。
せっかくの連休なのに・・・。
まぁ、仕事が休みのときに風邪ひいてよかったねぇともいえますけど。

ようやくよくなってきましたので、ちょっとづつ復活・・・。


とりあえず16日の甲府ライブに向けてがんばります。
よろしくお願いいたします。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-2

canvas.jpg