So-net無料ブログ作成
検索選択

図書館カフェライブ 終了いたしました

昨日の図書館カフェでのライブ、終了いたしました。
来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

即興演奏中心におとどけいたしました。
本にかこまれた雰囲気の中、
そっとふりそそぐようなライアーの音・・・。

スタートしたときは、外も明るかったのですけど、
だんだんと日がしずむにつれて、暗くなっていくカフェ。
光や空気の変化を感じながら、奏でていました。


今年に入ってから、毎月演奏させていただいている図書館カフェ
来月も演奏させていただけそうです。
また詳しいことがわかりましたら、UPいたします。


きていただいた方々、店主のひらいさん、
ほんとうにありがとうございました。

ケーナ + ライアー ライブ、終了いたしました

25日の日曜日、そして昨日27日と
ケーナ奏者の清水康之さんとのコラボレーションライブでした。
いらしていただいた方々、ありがとうございました。

清水さん、ギターも持ってこられていたので、
ギター + ライアーの演奏も入れてみました。

空たかく、とびまわるようなケーナの音色
そして、キラキラとふりそそぐようなライアーの響き・・・
そんな音を体で感じ、彩る音楽・・・
とってもすてきなコラボレーションになりました。


また機会があったら、ぜひご一緒させていただきたいと思います。

清水さん、It's Vegetable さん、ふらっとんさん・・・
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

「埴生の宿」

※機材の場所の関係で、ケーナとライアーの音量差がでてしまいまして・・・調整してあります。

-----

そしてそして・・・明日 17:00からは、図書館カフェでライブです。
こちらは、即興演奏中心でお送りいたします。
みなさま、ぜひいらしてくださいませ。

詳しい内容はこちら→http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16

図書館カフェ_まる.jpg

今日は錦糸町でライブです

なんてすてきな天気なんでしょう・・・

森へいって竪琴弾いてみましょかね。
きょうの日差しのように、やさしく包む音を奏でに・・・

夜はライブです。
錦糸町の 苓々菜館 It's Vegetable さんにて。
ケーナ奏者の清水康之さんとのコラボレーションでございます。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21

ぜひお立ち寄りくださいませ。

100410_1310~02.jpg

リモ・ウォーキング

いつもお世話になっている「のむぎ地域教育センター」の
リモ・ウォーキングに参加してまいりました。
http://www.nomugi.com/

「リモ」とは、エスペラント語で「境界線」の意味だそうで、
センターのある横浜市青葉区の境界線を歩くという・・・そんな企画。
今日はその第3回でございました。

春の河原に沿ってのんびりとあるきつつ、
地元の歴史や伝承にふれるという・・・

このあたりにも、いろいろなことがあったのですね。
いまは、たくさんの人々が住む住宅地になって・・・
それでも、神社や石碑、また地名などに、
むかしの人々の思いや意識が残っているのですね。

時間を越えて語りかけてくるもの・・・そして、草花や虫たちも・・・
たくさんの世代を越えて、いまにあるのですね。


途中のおべんとうポイントの公園で、ライアーを弾かせていただきました。
おひるごはんと、春の風、
たくさん歩いてきた体をやさしく包む竪琴の音・・・

そんなふうに響いていたらうれしいです。



次回はまた今日のつづきだそうで・・・たのしみです。
またよろしくお願いいたします。

IMG_0655_up.jpg

4/25(日)にもケーナとライアーでライブやります

ケーナ奏者の清水康之さんとのコラボレーション、
4/25(日)に錦糸町の 苓々菜館 It's Vegetable さん で行われる
清水さんのライブでも共演させていただけることになりました。

苓々菜館 It's Vegetableさんは、
台湾生まれの菜食スタイルのお料理が食べられるお店。
健康的でおいしい食事と、ライアー、ケーナの音楽で
すてきなお時間をおすごしいただけたら、と思います。

みなさま、ぜひいらしてくださいませ。

It'sVegetable_1jpg.jpg     It'sVegetable_2jpg.jpg

【Leier in the Sky + 清水康之(ケーナ) 4/25(日)@錦糸町 苓々菜館 It's Vegetable】

○時間 19:00 start
○charge  無料 たくさんお料理を召し上がってくださいませ。
○場所 錦糸町 苓々菜館 It's Vegetable →http://saishoku.com/
           〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-1-9 TEL:03-3625-1245
           JR錦糸町駅 徒歩2分/地下鉄半蔵門線錦糸町駅 徒歩1分

           it's Vegetable map.jpg


清水さんとは、4/27(火)「八王子 ふらっとん」でもライブを行います。
それについてはこちらをご覧くださいませ。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-1

リハーサル@公園

今日は、ケーナの清水康之さんとリハ。
天気もよかったので、とある公園で行っていました。

木の葉さざめく、風はながれて、
ケーナとライアーの音がのんびり・・・

あたたかくてよいですね。


と、いうところで、公園の警備の方がいらしたのですけど、
なんか音楽好きな方のようで、
ライアーやケーナのお話でもりあがりまして、
最後にはライブきてくださいねー・・・なんて。

ほかにも、学校帰りの小学生に声かけらりたりとかもしました。


そんなこんななリハーサル。
清水さんとのライブは27日(火)です。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-1

後、25日(日)の錦糸町での清水さんのライブにも
出演させていただけることとなりました。
そちらもよろしくお願いいたします。


100410_1246~02.jpg


はるのにちようび

昨日もあたたかな日・・・
のんびりお散歩にでかけたりしてましたです。
木々の間からみえるお日さまが輝いていて、みどりがまぶしいです。

森はやわらかく、つつんでくれてます。
ほっとします。

100418_1543~04_up.jpg


夜は知人宅にて湯豆腐&蒸し野菜の会。
蒸し野菜おいしかったなぁ・・・長芋とか、意外といい感じ。

ライアーもって、合間にちょろちょろと弾かせていただきました。
ダンサーの方もきていたので、踊りとコラボレーションもしたり・・・
ライアー奏でているとはビートがはっきりしないないので、踊りにくかったかも。

でも、その部屋のくうきまでもが踊りだすような、
すてきなコラボレーションになりました。
こういうのもいいですねぇ。

Earth Day 2010

朝起きたら雪が積もってて・・・
あらあら、もう桜も散った後なのにねー、みたいな。
地球もいろいろあるのでしょうか・・・。

ま、でも午後から晴れたので、『Earth Day 2010』に行ってきました。
http://www.earthday-tokyo.org/

会場は代々木公園。
寒かったので、そんなに居ることもできなかったのですけど、
なんか、愛に満ちあふれた感じの、ステキなお祭りでした。

リゾットたべたり、野菜と車麩の味噌煮丼たべたり・・・おいしかったですよん。
リゾット:「SLOW FOOD CAFE SMILE」→http://sfc-smile.com/
味噌煮丼:「PeaceDeli」→http://peacedeli.com/

たべてばっかり・・・


明日も開催されているので、のんびりお散歩はいかがでしょ。
あたたかいらしいですしね。

imga6450481zikezj.jpeg

4月後半の予定ですー

さぁて、4月も後半となりました。
今後のライブ予定をお伝えいたします。

みなさま、よろしければぜひいらして、
生のライアーの響きをたのしんでくださいませ。

P1080736_up.jpg

まずは27日(火)。八王子のふらっとんというライブハウスにて、
ケーナ奏者の清水康之さんとご一緒させていただきます。
ケーナとライアーの響き・・・すてきなコラボレーションになると思います。
清水さんのHPはこちら→→http://quenayasu.com/

【Leier in the Sky + 清水康之(ケーナ) 4/27(火)@八王子 ふらっとん】
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-1


そして29日(祝)は、新宿 図書館カフェにて。
今月はソロライブ・・・即興中心のゆったりとしたライブを行います。

【Leier in the Sky + 図書館カフェ 4/29 (祝)@図書館カフェ】
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16


さらに、5月になってしまうのですが・・・甲府にてライブをやらせていただけることになりました。
お近くの方、ぜひききにきてくださいませ。

【Leier in the Sky + Four Hearts Cafe 5/16(日)@甲府 Four Hearts Cafe】
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-2


詳細な情報、またその他の演奏情報などがありましたら、またupいたします。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

Leier in the Sky + Four Hearts Cafe 5/16(日)@甲府 Four Hearts Cafe

【Leier in the Sky + Four Hearts Cafe 5/16(日)@甲府 Four Hearts Cafe】

2月に甲府にて、Bassでライブをやったのですが、
そのご縁で、今回はライアーのライブを行わせていただくこととなりました。
ほんとにありがとうございます。

「Four Hearts Cafe」」さんは山梨県産ワインや近隣の地ビール、
地元の無農薬・無化学肥料栽培の野菜などが味わえる、すてきなお店だそうです。

近隣のみなさま、おいしいお酒、お食事とともに
ライアーのしずかな響きをおたのしみくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

canvas.jpg


○時間 19:00~
○場所 甲府 Four Hearts Cafehttp://www.fourheartscafe.com/blog/
       山梨県甲府市丸の内1-16-13ヤマサビル1F/TEL:055-237-7793
       地図→staticmap.JPG
○charge ラブオファー制(受け取ったと感じられたぶんで・・・)


詳細はこちら・・・「OFFICE SHEENA」
http://of-sheena.cocolog-nifty.com/blog/