So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐCD発売でございます

先日もすこしお話させていただいたのですが、
いよいよ来週、4/2(金)に2枚目のCDを発売いたします。

forestnote_jacketJPG.JPG

タイトルは『Foret Note』
静かに響く森の音のイメージで録音させていただきました。

即興演奏中心で、アイリッシュやJazzをとりまぜて・・・
1時間くらいの演奏を収めました。
屋外で録音した曲では、鳥の声やどんぐりのおちる音も一緒に収録されております。


ゆったりと流れるライアーの音・・・
心のそこの、ふかいところに響きわたり、
なにかに共鳴して、あたたかな思いを感じていただけたら・・・



自主制作ですので、店頭などには置いていないので、
ご希望の方は、直接わたくしまでご連絡ください。

連絡先はこちら
→leier-in-the-sky☆earth.so-net.jp
(お手数ですが、「☆」を「@」に変えて送信してください)

みなさま、よろしくお願いいたします。

成瀬でのライブ終了いたしましたー

おはようございますー。
なんか曇ってますけど・・・晴れるといいな。

さて、先日25日の成瀬でのライブ
来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

ログハウスのような感じのライブハウス、
子どもたちもききにきていたりして、
和やかな雰囲気で演奏させていただきました。。

しっとりとさせたあとは、たまりば楽団のフォルクローレでもりあがり、
とっても愉しかったです。
岡ちゃん、ほんといいキャラですねぇ・・・。


たまりば楽団のみなさま、ライブハウスCROPさま
そして今回声をかけていただいた、うさぎ さま
(あ、たぬき山にもそのうちあそびにいきますねー)
ほんとうにありがとうございました。


またぜひ機会があったらよろしくお願いいたします。


crop.jpg     haruusagi.JPG

3/25(木) 町田市成瀬にてライブやります

告知が直前になってしまいましたが・・・

来週の木曜日 3/25に町田市成瀬のライブハウス「CROP」さんにて
ライアーを演奏させていただくことになりました。

2/28に「たまりばーる」で一緒に演奏させていただいた
南米の音楽、フォルクローレを奏でる「たまりば楽団」との共演になります。

ライアーのしずかな調べ・・・そして南米のどこかなつかしい響き・・・
ゆったりとした時間をお届けできたらと思います。

お近くの方は、ぜひいらしてくださいませ。

100314_1330~01.jpg


○日時 3/25(木) 19:00~ 
  (わたくしの出演は19:00~、たまりば楽団が19:50の予定になります)
○場所 成瀬 「CROP」 ※東京都町田市小川2-28-1/TEL:042-799-7551
  →http://www.carrozza-music.jp/map.htm
○出演 たまりば楽団(Folclore)
      みやたよしたけ(Leier)
○charge Table \500 + ラブオファー(投げ銭)


※「CROP」さんのHPはこちら
http://www.carrozza-music.jp/index.html

青い空と竪琴

いやぁ、すてきなお日さまですねぇ。
春を感じながら、のんびりと・・・


P1080264_up.jpg

春の森

なんかとっても好いお天気・・・
春ですねぇ。

すてきな日曜日になりそうです。

P1080372_up.jpg

3/16(火)図書館カフェにてライアー弾きます

【Leier in the Sky + SAKUYA 3/16(火)@図書館カフェ】

SAKUYA.jpg      図書館カフェ_まる.jpg


カラーセラピストであられる、SAKUYAさんが
図書館カフェにて「新月のワークショップ」を開催いたします。
その夜の部に、わたくし、ライアーのライブを行わせていただくことになりました。
SAKUYAさん、どうもありがとうございます。

今回は、即興演奏に加えて、
SAKUYAさんが製作し絵本や詩とのコラボレーションを行います。
読み聞かせ + ライアー・・・いい感じになるのではないかと。


しかもこの日は、新月で、さらにSAKUYAさんご自身のお誕生日でもあられるという・・・
なんともステキな日ではございませんか。


そしてライブ終了後は、いつものように鍋をかこみますので、
お時間のあるかた、ぜひお越しくださいませ。


○日時 3/16(火) 19:00~
○場所 新宿 「図書館カフェ HABI ∞ ROAD 」http://habiroad.com/
○charge ラブオファー制(受け取ったと感じられたぶんで・・・)
  ※別途、図書館カフェ利用料金がかかります
    1時間500円:1ドリンク付
    追加1時間につきプラス200円または、250円1ドリンク付
 
  ※途中参加、中抜け、再入場もOKです。再入場の場合、追加料金のみいただきます。


なお「新月のワークショップ」は15:00から開催されております。
時間外には、SAKUYAさんの個人セッションTIMEもありますので、
こちらもぜひどうぞ。


イベントの詳細については、図書館カフェのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/skmhirai/entry-10479353724.html


SAKUYAさんのブログはこちら
http://emimi.sblo.jp/

3月の雪

わたくしの住んでいるところ、午後から雪になりました。
この分だと、明日は積もりそうです。

春をまえにして、もうちょっとだけ冬でいたい・・・
そんな気持ちに沿う感じなのでしょうかね。
静かに、とてもきれいに降り積もる雪・・・。

IMG_0556.jpg

4/2(金)に2枚目のCDを発売いたします

お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、更新が滞っていました・・・すみませんです。


さて、お待たせいたしました。
わたくしのCD 第2弾の発売が決定いたしました。
っても、また自主制作なんですけどね。

4/2(金)・・・タイトルは『Forest Note』でございます。

今回は即興演奏とふつうの曲を織り交ぜて
ぜんぶで60分くらい・・・。
録音も仙川の森のテラスでとったりもしました。

しかも、ササキタカシさんというすてきなエンジニアにお願いして、
かなり高性能なマイクをつかって録音していただきました。
おかげで、ライアーならではの響きが、臨場感あふれる音で録れています。
さらには屋外で録音したりもしたので、
鳥の声や、どんぐりの落ちる音などもきれいに録れていたりします。
(一緒にCDにいれてしまいました)


といってもまだ、制作途中・・・仕上がりに向けて頑張りますー。

100303_1640~01.jpg