So-net無料ブログ作成

2月最後のライブは「たまりばーる」です

昨日は、友人の壮行会。なんとアイルランドへ留学すると。
そしていつ帰ってくるかわからないという・・・

ちょっとしたお別れです。
さびしい気持ちもあったのですが、
なんかおおさわぎな愉しい会でもありました。


今日は今月最後のライブです。

知り合いの根本さんのお誘いで
南武線、久地駅近くのカフェ「たまりばーる」にてライブです。
16:00スタート、わたくしは、16:30くらいからの出演予定でございます。

「たまりばーる」のHP
http://tamaribaru.exblog.jp/

なんか、雨降ってますけど・・・よろしければぜひいらしてくださいませ。


詳しいことはこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02-3

春のおとずれ

今日はとってもあたたかい日でしたね。
春のおとずれを感じる日ざし、そして風・・・。

ちかくの森では、たんぽぽが咲いていたりもしてましたよ。

IMG_0503.jpg

2/28(日)「たまりばーる」のライブ詳細

遅くなってすみませんでした。
2/28(日) 久地:たまりばーるでのライブの詳細です。

なお、お店のスペースの関係もありますので、
いらしていただける方は、わたくし、もしくは直接お店に連絡していただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

たまりばーる.jpg

【Leier in the Sky + たまりばーる 2/28(日)@久地 たまりばーる】

○日時 2/28(日) start 16:00 
○場所 カフェ「たまりばーる」 南武線久地駅
      川崎市多摩区宿河原6-26-24 フジビル1F
      →http://tamaribaru.exblog.jp/8768516/
○charge 投げ銭・・・

○schedule
 16:00~16:30 根本延浩&神永大輔(歌・ギター・三線・尺八)
 16:30~17:00 みやたよしたけ(Leier)
 17:00~17:30 EKKO…メッセージソング
 17:30~18:00 飛び入りタイム
 18:00~18:30 PIKARE…インドやアフリカなどの歌のアカペラ
 18:30~19:00 たまりばーる楽団<仮名〉…フォルクローレ


詳細はこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02-3

ライブつづき終了いたしました

21日(日)の図書館カフェ、そして今日のRASHとライブつづきでした。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

図書館カフェでは、いらした方々やカフェの雰囲気を感じつつ、
ゆったりと演奏させていただきました。
あのようなステキな空間と共鳴した音・・・なにか感じていただけたら、うれしいです。

そしてライブの後は、鍋パーティ・・・とってもおいしかったです。

rash_leier.jpg

今日のRASHでのイベントは、人数がすくなかったこともあり、
とっても濃い内容となりました。
和やかな雰囲気のなか、話されている方々にあわせてみたり、
こちらで感じたことをのせてみたりしながら演奏させていただきました。

パステルを使った絵のワークショップでも、
いろんなころが引きだされ紙の上に表現されていて、
とってもおもしろかったですね。


こんな愉しい時間がすごせたことに・・・感謝です。
みなさま、ほんとにありがとうございました。

今日のはじまり

まっくらな闇・・・なにもない。
だからすべてを潜在している。
まだ見えてきていないだけ。

朝の光に照らされて、満たされているのを感じる。
そこから、きょう一日を創造していく・・・。

それは、他にない、今日そのもの・・・。

P1080286_up.jpg

本日図書館カフェでライブです。
ぜひいらしてくださいませ。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02-1

今夜の竪琴 2/17

あめのふる夜、耳を澄ませば。
こころのおくの、どこかに響きあう・・・。


P1080464_up.jpg

来週はライブ続きです

まずは21日(日)。新宿:図書館カフェにてライアーソロライブです。
【Leier in the Sky + 図書館カフェ 2/21(日)@図書館カフェ】

今回は即興演奏中心で、ゆったりと演奏しようと思っています。
静かな空間で、心の奥に響きわたる音を感じつつ・・・眠ってしまわれてもよいですよ。
参加される方は、図書館カフェへ直接ご連絡ください。
図書館カフェ→http://habiroad.com/index.html


詳しい内容はこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02-1

図書館カフェBlogはこちら
http://ameblo.jp/skmhirai/entry-10459990997.html


19_up.jpg


その翌日、22日(月)は、RASHでの瞑想会+ライブですー。
【ライア- 瞑想&ライブワ-ク 2/22(月)@相模原「RASH」】

相模原にあるサロン「RASH」で先月好評だったイベント。
今回も音美韻さんとのコラボレーションでお送りいたします。
ライアーの音色を感じることにより、より深く自分をみつめられることでしょう・・・。


詳しい内容はこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02-2

「RASH*レインボークリスタル」Blogはこちら
http://ameblo.jp/rash-oneness888/

"Balthazar" Live@甲府

おくればせながら、甲府へ行ってまいりました。
ベーシストとしての参加させていただいてる、"Balthazar"のライブ。
あ、前座でライアーもで弾かせていただきました。

メンバーのうち、SaxとVoclの方々の地元が甲府で、しかも2人は、
このバンドをずっと率いてきた方々でもあり、ぜひ甲府でライブをやりたいと。

そういった思いがたくさんつまった、すてきなライブになりました。
観にきていただいた方々、ほんとにありがとうございました。


「いま」「ここ」にいる「その人」が表現されるのが、
ライブのすてきなところだと思うのです。

ステージに立つまでの、そして立っている現在のいろんな思い・・・感じること・・・。
そーいうのがたくさん表現されていて、それらが観にきている方々に共鳴して・・・
そんなとき、とってもステキなものがうまれている・・・。

感じ方はひとそれぞれ。その人にしかわからないのかもしれませんが、
確かにそこにある、ステキな思い・・・。

20100210022224.jpg


あ、そして、ほうとうがおいしかったです。
「小作」というお店。甲府を訪ねる方、ぜひいらしてみてくださいな。
http://www.kosaku.co.jp/kofuekimae/index.htm

子どもたちの前での演奏

昨日は、わたくしがお世話になっている某園の発表会がありました。
はじめて子どもたちの前でライアー弾いたりもしました。
いつもと違う雰囲気にちょっととまどっていたり・・・。

舞台の一番まえにこしかけて、
子どもたちを前によんで弾いてみました(一応マイクでもひろっていたのですけどね)。
4~5歳児くらいになると、音が好きな子はじっくりきいてますね。
小学生の女の子とかですと、かなり音にひたる感じで、きいていたりもしてました。

子どもたち、最初は、楽器にさわろうとするのですけど、
演奏はじまると、やっぱり近寄りがたいなにかがあるんでしょうね。
のぞきこもうとはするけど、そこには、なにかあるのを感じるみたいです。

ただ・・・ライアーの反対側からのぞきこまれたのには・・・
弦の向こう側に不思議そうな、小さなえがお・・・

と、こんな感じでとっても愉しく演奏させていただきました。

いそがしいけど・・・たのしい

今週もなんだかいろいろとあっていっそがしいです。
Blogの更新も滞っていますねぇ。すみませんです。

なんだかね・・・よくわかんないですけど、
ただ、すごく愉しい感じがしています。不思議です。

新しい展開だったり、しあわせな食事だったり・・・
とくべつに大きなことというわけではないのですけど、
日々のひとつひとつが・・・とてもありがたいのです。



あ、そうそう、明後日12日には
あの「Balthazar」の甲府ライブがあります。
甲府のAloneというライブハウスです。
http://jazz-in-alone.com/

768109674_106.jpg

またBASS弾いてきます。前座でライアーも弾いたりします。
お近くの方、ぜひいらしてくださいませ。