So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました

おおみそかです。

今年もいろんなことがありました。ほんとに。

いやぁ、じつは半年前まで、虎ノ門のオフィスでお仕事してました・・・。

それからです・・・。いろいろあって、
すっかりライアー弾きになってしまいました。
森の中に引越したりもしましたし、CDもだしたりしてしまいました。


昨日の夜中、ふと起きて、自宅のうらにある森に行ってきました。
木々は、しずかに風にゆれていました。
星がとってもきれいでした。
最初こわかった森も、今はあたたかく迎えて、
そっとつつんでくれているような感じがしました。

それだけ・・・なんですけど、すごくしあわせでした。




たくさんの方々に出会いました。ほんとに。
すてきな みなさまがたに支えられて・・・
わたくしもこうして竪琴弾きとして年を越すことができそうです。

もう・・・なんといってよいやら・・・
ほんとうに、ありがとうございました。




来年も、すてきな響きを奏でていきたいと思います。

いま、ここにいる、わたくしが
愉しんでいられるように・・・しあわせを感じられるように・・・。

そして、それがどこまでも拡がっていったらなと・・・。



そんな感じで、よいお年を・・・。
来年もすてきなとしでありますように・・・。

今年最後の週末でした

今年もあと4日となってきました。
大掃除やら、年賀状やら、なにかと忙しくなってきましたね。
昨日が今年最後の演奏となり、今日からOFFでございます。


土曜日はシュタイナー関係のお勉強会に参加してみました。
ライアー弾きですしねぇ、いちおうは・・・ってことで。
ただ、わたくし、もともとバンドのBass弾きでして、シュタイナーのこと、なーんもしりません。
少し本を読んだくらい・・・なんです。

いやいや、とってもおもしろかったです。
西川先生のお話が、ほんとすてき・・・
きいていて、そーだよねぇ・・・みたいな不思議におちつくところがあります。

終わった後のお食事会にも参加させていただいて、
すてきなお料理やお酒にかこまれながら、
ちょろっとライアーも弾かせていただきました。
みなさま、ありがとうございました。


昨日、日曜日はRyu's Cafeにあそびにいってきました。
今年なにかとお世話になった、りゅーさん
不思議jなお話をたくさん、ほんとありがとうございました。

のんびりライアー弾いたり、お話したり・・・ゆったりとした時間をすごさせていただきました。


あ、そうそう、昨日街中で「みやたさんですよね・・・」と声かけられたのです。なんと。
ベジフェスのときにきいていただいた方でした。いやぁ、びっくりです。
なんかとってもうれしかったです。ありがとうございます。



そんな感じな、今年最後の週末でした。
さぁて、年の瀬・・・わたくしも、おおそうじしたり、年賀状かいたりしなきゃ。

クリスマスパーティー

昨日はクリスマスイブ・・・
都内某所にある「Hazel Cafe」のクリスマスイベント・・・にてライアーを弾いてきました。


クリスマス・・・なぜか、こころあたたまる感じはしますよね。
そんななかで行われたイベント・・・すてきでした。
聖なる夜のにふさわしく、みんなで集まって歌ったり踊ったり・・・。
今年一年のいろんなこと・・・すべてのことに、
ありがとう・・・の気持ちをこめて・・・。


IMG_0325.jpg


そんななか、ライアーも参加させていただきました。

愛する人々があつまること・・・そしてしあわせな気持ちでいっぱいになること・・・
いろんなことがあるけれど、それでも、わたくしたちはこうして、
今日、愉しくすごせているということ・・・ただ、その気持ちいっぱいに・・・響きをかさねてまいりました。



そしてね・・・なにより・・・すてきなスウィーツ・・・。
あの、知るひとぞしる(?)Hazel Cafeですよ・・・
おいしいものいっぱい。しかもこれらすべて・・・マクロビっ!

こんなブッシュ・ド・ノエルや↓
IMG_0316.jpg

こんなモンブラン↓
IMG_0323.jpg

ぜーんぶ、マクロビ・・・。すごいですっ。
ほんとありがとうございます。


しあわせいっぱいのクリスマスパーティーでした。

たくさんの出会いがあり、いろんなことがあり、
おかげさまで、こうして竪琴弾きさせていただいております。
みなさま、ほんとにありがとうございました。

森のテラス

今日は仙川にある【森のテラス】での
とあるイベントにて、ライアーを弾いてきました。

BGM的な感じで、弾いたりのんびりしたり・・・
陽だまりのなか、ゆるりとした響きを奏でてまいりました。


肌寒いけど澄みきった冬の空気、
木々の葉の音、小鳥の鳴き声・・・
今年は、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。



IMG_0286_2.jpg

澄んだ夜空

とてもきれいな星空です。
わたくしの住んでいるところは、都会からちょっと離れているので、
けっこう輝いてみえます。

そんな星のまたたきを想いながら・・・
今日はこんな感じで・・・



12/14 日々のひびき

こんなことやってみることにしました。
「日々のひびき」・・・本日の即興演奏です。




年の瀬、なにかとお忙しいかと思いますが、
あたたまりながら、ゆったりとする時がすこしでもあれば・・・
そんなことを思いながら弾いてみました。



いかがでしょうか?
これからも、ちょこちょこUPしていけたらなぁと。




Spicaで演奏してきました

おひさしぶりです。竪琴弾きのみやたです。

昨日13日は都内某所にて行われた
【Spica】というイベントにて、ライアーを弾いてきました。


都心の東京タワーに近いビルなのですけど、
なぜだか、すごくほんわりとした空間・・・。
そんななか即興を交えつつ、数曲。

ライアーの小さな音もここちよく響いてくれて
とても愉しく演奏させていただきました。


音をちりばめる感じ・・・
きらきらと、やさしく輝く音をうかべて
きいている方々の深いところへ・・・そんな感じになったかなと。

みなさま、ほんとにありがとうございました。

本日いよいよ【アロマ+ライアー即興コラボ】です。

昨日は川崎の沖縄料理屋さん「ゆんたく」さんでのライブでした。
三線なって民謡歌って・・・な次にライアーって・・・と思ったのですけど、
意外とおちついた時間となり、その後、また盛り上がるという、
なんだかすごくいい感じになりました。

観に来ていただいたみなさま、ほんとにありがとうございました。

なんかまた来年1/11(祝)に出演させていただけることになり・・・
詳しいことがわかりましたら、またupいたしますね。


それにしても沖縄そば・・・おいしかったなぁ。



さてさて、本日いよいよアロマ+ライアーです。

即興でアロマオイルをブレンドしてくださるBUNさんとのコラボレーション。
アロマの香りただよう中での、ライアーの響き・・・
最高にゆったりした時間をお届けいたします。

年末の忙しさをすこしおやすみしてのんびりとしてみませんか?


【12/6(日) ライアー(竪琴)とアロマの即興コラボ】

○時間 13:30~17:00くらいまで
○場所 阿佐ヶ谷」駅近辺の公共施設(ご予約の方には、「行き方」をご案内できます)
○定員 15名までの少人数限定 【予約制】

詳しい内容などは、こちらをご覧ください。
※BUNさんのHP→http://www.unfold.jp/
  (左側、ワークショップ欄にこのイベントへのリンクがあります)